ymei8’s blog

時間にゆとりのできた主婦の日常です

初めまして

初めまして。

私は夫と4歳になる娘と三人で暮らす33歳の主婦です。

 

産休育休を経ながら会社員として15年間フルタイム勤務してきました。

娘が生まれ復帰してからは、分刻みでスケジュールをこなしていましたが、この度会社を退職し、しばらく心と体を休めることにしました。

 

退職を決意した理由は、体の不調を含め色々あるのですが、一番大きなきっかけは長く夢を見ていた住宅を購入したことです。

 

元々両親の影響で建築やインテリアが好きだったので、家を建てることを目標に日々を過ごしていました。

建物がだんだん完成していくにつれ、私の会社員としてのゴールも近づいてきたように感じ、これからはもう少しゆとりを持って生きてみようと思いました。

 

先週、無事に引渡しが終わり自宅の中もだいぶ整ってきました。

 

娘を登園させる時に「行ってらっしゃい」と門で送り出した後、教室へ歩いていく姿を見ることができる時間の余裕が今はとてもありがたいと感じています。

 

そんな暮らしの様子を残していきたいと思います。