ymei8’s blog

時間にゆとりのできた主婦の日常です

乾太くん

今日は自宅に乾太くんを取り付けにきていただきました。

 

3時間程で工事が終わりました。

 

今回、本体や洗濯機の上に設置するための専用台等は自分で用意し、

設置するためのガス工事のみお願いしました。

 

洗面やランドリーは白とシルバーやグレーで清潔感のある印象にしたかったので、

このデザインもとっても気に入っています。

 

実家では乾太くんをすでに導入しており、

ふわふわのタオルに包まれるしあわせを知っているので

新居ではどうしても導入したかったのです。

 

つい最近の引越し直後に、洗濯機から水漏れがしており・・

今までは洗濯パンがあったので気づかなかったのですが

洗濯を回して少し外出して帰宅すると、床中が水浸しに泣

 

原因は引越し前に、カーテンやシーツを大量に洗濯し、

容量オーバーで部品のゴムが切れてしまってたようです。

 

幸いにも発見が早かったことで床は無事だったのですが、

修理業者はすぐに都合がつかず

実家が近いので、洗濯機と乾太くんを借りに行き

改めて良さを再確認しました笑

 

娘が体調を崩し夜中に咳き上げすると、

看病+寝具類の洗濯+コインランドリーの往復がかなり大変だった

&コインランドリーの乾燥はお金も時間もかかっていました。

 

シーツや枕カバー、ベッドパッドやパジャマが一気に洗濯できるよう

9kgのデラックスタイプを選びました。

 

スタンダートタイプなら、もう少し費用も抑えられますね!

 

私の契約しているガス会社さんは「乾燥機割引」があるようなので

月々のガス料金の負担が減るのもありがたいです。

 

新居で生活するのが、楽しみになったアイテムの一つです。