ymei8’s blog

時間にゆとりのできた主婦の日常です

使い切る生活での再購入品

日常の中で心掛けているのが、どんなものでも最後まで使いきるということです。

 

チューブタイプの歯磨き粉や洗顔フォームって、出し切ってもうこれ以上出てこないな、と思ってもハサミで本体を切ると、内側にはまだまだたくさん残っています。

 

1週間くらいは使えることが多いです。



お化粧の下地や日焼け止めも、出てこなくなったら

容器を切ってこのように最後まで使い切ります。

 

お化粧品はなかなか無くならないので、

若い頃は可愛い友人の使っているものに影響されたり、

新製品や綺麗なカラー展開のものが発売された時には、

ついついまだあるのに買ってしまうことが多く

元々使っていたものを使いきれず処分してしまう・・

なんてこともよくありました。

 

物を減らし始めて、気に入ったものだけ手元に残すようになってからは、

なくなるまでの長い間、次になにを買うかしっかり調べる時間も楽しみの一つになりました。

 

 

使用感が伝わりまくるかと思うのですが・・笑


こちらのパレットはrmsbeautyのものです。

 

ほとんど使い切って、なくなってしまっている部分には、

コンシーラー兼用ファンデーションとハイライトが入っていてました。

 

残ったリップ&チークは少量でしっかり発色するので、

減りが遅く、毎日少しずつ大切に使っています。

 

rmsは、唯一無二のツヤ感を出してくれる大好きなブランドです。

 

 


www.youtube.com

 

特に人気なのが「ルミナイザー」というハイライトですよね。

 

私自身、メイクにはハイライトが欠かせないアイテムで

口コミサイトの上位にランキングしているものは

何十個と使ってきたのですが、結局これに戻ってきました。

誰でもツヤ肌になれる魔法のアイテム

 

メイクの最後に、これを目元の横につけるだけでイキイキとした表情になります。

 

結婚し子供が生まれ、ドラッグストアでお化粧品を買うことも増えましたが、

このアイテムだけは、この先も自分のポーチの中にずっといる逸品です。