ymei8’s blog

時間にゆとりのできた主婦の日常です

セレモニー服はメルカリで

引越しを伴い、年中から新しい保育園に転園することになりました。

 

4月に2度目の入園式になるのですが、

以前の入園式の時に着ていたワンピースは

数年経った今となっては、似合わなくなってしまっていました。

 

元々手持ちの服はオールシーズン30着以下なのですが、

新たにお洋服を購入するときは、手放してから新しいものを購入するようにしています。

 

入園式のコーディネートです。

トップス yori

ボトムス UNIQLO

ローファー 

バッグ 土屋鞄製作所

ジュエリー ヴァンクリーフ&アーペル

 

今回はyoriのセレモニーに使えるブラウスを

綺麗な状態で販売されていたので、メルカリで購入しました。

 

ボトムスは私の制服と化しているユニクロスマートアンクルパンツです。

 

家着でそのまま外に出るとだらしなく見えるので、

いつも着替えるのが少し面倒だと思っていたのですが、

こちらは動きやすくて家事もしやすく、

急な用事でこのまま外へ出てもきちんと見えるので、いつもこれです。

 

手持ちのボトムスは全てで5つで全てユニクロのものです。

 

スマートアンクルパンツの黒・ネイビーにデニムと

暑い夏を乗り切る為に必須なリネンのパンツとリネンスカートです。

これまでたくさん服を買って試してきたからこそ、

この数とこのアイテムで良いんだと落ち着きました。

 

セレモニーだからと一式揃えるのではなく、

今持っているものをいつもと違うシーンに

活かす方法を考えるのもとても楽しいです。